ミュゼ 特典窓ロ【最新】

ミュゼの一番お得なキャンペーン

ミュゼプラチナム


脱毛をするのなら医療脱毛が良い理由

脱毛によって、綺麗な肌を手に入れたいのであれば、医療脱毛を選ぶことがおすすめです。

料金の安さや通いやすさなどを考えると、脱毛サロンの方がメリットが多いのではないかと考える人は少なくありません。確かに、脱毛サロンというのは気軽に始めやすい料金設定となっているだけでなく、サロンの立地条件も最高ということが多いものです。しかし、医療機関ではない脱毛サロンは、クリニックと比べて効果の弱い施術しか行うことができません。

施術の効果によって変わってくるのが、施術が完了するまでの期間、そして毛の再生率です。脱毛の施術は、何度も繰り返しレーザーや光を照射しながらムダ毛のない肌へと変えていくことになります。医療機関で使っているレーザーは、毛穴の中の毛根をしっかりと破壊するだけの効果があり、6回から8回程度の施術を繰り返せばムダ毛が生えてこない肌へと変わります。それに対し、脱毛サロンで使っている脱毛マシンは、18回など多くの施術を繰り返す必要があり、なかなか脱毛が終わらないことが多いものです。

施術の回数が多くなれば、それだけ通う期間も長くなるため、早く綺麗な肌を手に入れたいのであれば、医療脱毛を選んでおくことがおすすめです。さらに、施術の効果が弱ければ、施術完了後にムダ毛が再生する可能性も高くなります。それだけに、長く綺麗な肌を維持したいという場合は、脱毛サロンではなくクリニックでの施術を選んでおくと良いでしょう。