アリシアクリニック 特典窓ロ

アリシアクリニックの一番お得なキャンペーン

最新キャンペーン


アリシアクリニックの一番お得なキャンペーン

最新キャンペーン


脱毛サロンや医療クリニックは自分がどうなりたいかで決めよう

脱毛と言うと自己処理、脱毛エステ、医療クリニック等あります。脱毛エステと医療クリニックの大きな違いはこれです。
もう周知の事実だと思いますが、医療クリニックは永久脱毛が可能だけどエステでは不可能。これは事実です。
だから痛いのを我慢してでも医療クリニックに行く。と言う人も多いです。

医療クリニックは一つだけ脱毛エステよりも劣る点があります。それは肌ケアです。
確かに医療クリニックでもある程度の肌ケアはしてくれます。ただそれはあくまでも脱毛によって肌が炎症を起こした時のケアです。医療クリニックは炎症そのもののケアは確かに行ってくれます。クリニックですから当然と言えば当然ですよね。
でも「保湿」とか「肌ざわり」とかそうゆう物に関してはどうでしょうか。医療クリニックはあくまでも病院。脱毛と脱毛後の炎症を抑えることはしてくれてもそこで終わりです。でも脱毛エステならば違います。肌の炎症を抑えることはもちろんの事、保湿や肌触り等のケアもしてくれるのです。
それに今の脱毛サロンは物凄く進化しています。永久脱毛と同じような効果が得られるのです。それに加えて肌ケアもしてくれるから見た目や肌触りもばっちりです。

もちろん医療クリニックを否定するつもりはありません。脱毛そのものの技術はどんなに脱毛エステが頑張っても医療クリニックにはかないません。
なので個人的には思うのです。とにかく速く脱毛したい。皮膚が丈夫。そうゆう方は医療クリニック。皮膚が弱いから時間をかけてでも丁寧にケアしたい。こうゆう方は「脱毛エステ」で決めればいいと思うのですがいかがでしょうか。